[画像:5c627f8e-s.jpg]
最近、心身ともにハードだったのでマッサージを久々にゆっくり受けました。

整体師さんに、ストレッチはこれを3分でこれを5分やってます!と話したところ、「力を抜いてリラックス状態になるまでの時間ってのは人それぞれだから、3分とか5分とか決めてやるのではなくって、自分が楽になったと感じるまでやった方がいいですよ。」 とアドバイスを頂きました!

今度マッサージ師の役がきたら、アドリブで使わせていただこう…😀


🤔確かにそうだよな~、自分のかかる時間があるから無駄な3分で終わっていたのかもしれない。



そしてそれは、人生にも言える事かもしれない…。何かにチャレンジする時、最初に3年とか決めてしまったら、その後訪れるチャンスを逃してしまうかもしれない。人が3年で出来ても、自分は3年とは限らない、かかる時間って人それぞれだから、大事なのは諦めないで続ける事なのかもね…。😉


                                                                      京野 美麗